coffee-2306471_1920 (1)

昨日は、『本当に超久しぶりのサインでした』という記事を書きましたが、今から考えると、国語という教科が特に好きではなかった私にとって、本を書くということは意外なことなのかもしれません。

しかし、本を書きたかった私にとっては、今まで学校の国語ができたかどうか?なんてどーでもいいこと。これは、やる気さえあれば、誰だって可能なことだと思います。

では、なぜ、それがなぜできたのか?

と言いますと・・

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

“高校時代に習った物理の先生の影響”

です。

その先生が当時、本を出版されていまして、本を書いた人が間近で見れることに感動しましたね。

そして、私は、

「先生やりながら本を出版するなんてすごい!よし、オレも先生みたいになってやる」

と思ったのが最初のキッカケです。

単なる勢いではなく、心の深い部分でそういう気持ちが固まっていた感じです。

また、その先生は指導も新鮮でした。生徒に考えさせる授業を実践されていました。

受験バブル真っ只中で、暗記・詰め込み教育が中心の当時、とても斬新でした。

本当の勉強とはこういうものである

ということを教わりました。

本が書けたのも、

教師との出会い

ですね。

ですから私は、学校というのは、偏差値とか勉強とかよりも、

誰と出会ったか?

自分にとって「師」と思える先生と出会えたか?

ということが、すごく大切だと思います。

出会って得たものがその時だけでなく、ずーっと続くんです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。