IMG_1599

最近、南風がよく吹いていますね。数日前、大磯のほうまでぶらりサイクリングをしてきました。大磯高校のほうまでひた走り、適当なところに自転車を停め、仰向けに寝て、日焼けをしながら潮風をいっぱいに浴びてきました。

海で深呼吸すると、潮風はほんとうに美味しいです。深く深く、吸い込んでしましますね。



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

南風が吹いているので、ウィンドサーファーも海に出ていていました。沖でカッ飛んでいましたね。この日のコンディションは、波もちょうどいいくらいあって、とても楽しそう。ブレイクもあるので御前崎のように波と遊ぶこともできそうでした。ウェイブボードに少し大きめのセイルで楽しめるかな、なんて海を眺めながら、ボードサイズとセイルサイズを予想していました。

沖に立つ白波を確かめるには自分でそこに行くしかない
http://hgjuku.blog.jp/archives/22414666.html

頭の中には、手放してしまった、JPの板とニールのコンバットウェイブが・・・大磯のポイントでセッティングしている人に話しかけ、少しお話をしました。

セイルサイズは6.2(平方メートル)ということで「昨日も同じサイズだったよ」とのことでした。私が予想していたのは5.8位。予想したセイルサイズよりも若干大きめでした。道具は自転車で運んでくるとのことで、ウィンド用キャリアも便利だなぁ、なんて・・サーフィン用キャリアはあるのですが、ウィンド用はまた別に用意しないといけませんね。

本当にやりたいことを距離が近いからという理由で選んではいけない
http://hgjuku.blog.jp/archives/24149823.html

しかし、大磯のセッティング場所は草の上でできるのでとてもいいです。今、ウィンドサーフィンの道具を探しているのですが、近いうちにまた再開したいですね。この日は久しぶりにセイルを間近で見たので、あぁ~いいなぁ~なんて思いつつ・・楽しかったです。

ぶらり葉山の森戸海岸へ
http://hgjuku.blog.jp/archives/25086499.html

葉山から久しぶりのルートで埼玉に帰郷
http://hgjuku.blog.jp/archives/20987713.html

どこかの本で読みましたが、人って最低一日30分は太陽光を浴びたほうが体に良いようです。

ということで、昨日は授業前にも太陽光と潮風を浴びに平塚のとある場所の海岸まで行ってきました。

久しぶりに来ましたが、いいですね。


眺める海の景色・・海面の表情は毎日違うけど、この眺めは以前のまま・・けど、前に来たときの自分と今の自分はだいぶ変わったかもしれないな・・なんて、いろんなことを感じました。


海というのは、同じ日なんて一度もありません。毎日毎日、表情が違うからいいんですよね。

海が好きで埼玉から神奈川へ移住したのだから、もっと今住んでいる場所を楽しまないといけません。

エネルギーを充填して、さあ、これから、生徒さんたちとの授業です!!
☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。