IMG_1593

最近、“インスタ映え”とかいう言葉が流行っているようですが、私的に「なんだかなぁ」という感じもします。

インスタつまりInstagramは、私は出来たばかりの頃から使っていますが、自分の撮った写真が簡単に加工できて見栄えが良くなるというアプリで、使っていると写真の雰囲気や写りも変化してとても楽しいです。




堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

私にとっては、インスタ映えが流行っているとかは別にどうでもよく、単純に楽しいから使っているというのと、SNSとして海外の人たちと写真でつながる点も非常に楽しいと思います。

さて、国道134号線を走ると、最近、七里ヶ浜・鎌倉高校前でたくさんの人が写真を撮影している人を見かけます。インスタ映えするスポットとして有名になっているようで、ここ、確かに普通に写真を撮影してInstagramで加工すると「えっ?」という驚きの雰囲気になるスポットであると、私もずいぶん前から思っていました。

インスタ映えするのはなぜなのでしょう?

私的にはもちろん風景の雰囲気もありますが、あと、微妙な光の入り方なんじゃないか、と思います。明るすぎてもダメだし暗すぎても上手く加工できません。上から降り注ぐ太陽光と海からの反射光、そして、少し上から撮る角度・・・どういうわけか、七里ガ浜は特別なんでしょう。

先日、七里ヶ浜を通ったときに撮影した写真をInstagramのフィルターに一度かけて加工しましたが、やはり、確かに別のところで撮影した写真と比較して「インスタ映え」しています。平塚で撮った海ではなぜか、なかなかインスタ映えしてくれないんですよね・・・これとっても不思議です。

七里ヶ浜・鎌倉高校前は気軽にインスタ映えを楽しむには抜群のスポットだと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。