ランニングshoes

最近は天気が良く強い日差しが降り注ぐ日が増え、少しずつ夏に向かっているなぁ、といった感じです。気温も高くなってきました。

先日、久しぶりにランニングを再開しました。いつものコース、花水小学校→国道134号線沿いコースを自分のペースで走っています。



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

走ることは何よりも気軽にできるという点でとてもいいです。また、走ることで自分の体のコンディションもわかりますし、心拍数を上げ自分の限界に近づくことで、今までに見えなかったことも見えてきます。それが自分にとってとても大切なことであったりもします。

私は子供には、特に男の子には何かスポーツをやって欲しいと思っています。なぜかというと、男ってある湧き出したエネルギーをどこかに発散できる場が絶対に必要だと思うからです。私も男なのでそれがよくわかります。

また好きなスポーツで結びついた仲間は一生ものです。これは学校の友人とは全く違います。

学校外で仲間を作ることも、とても大切なことです。地元だけでうじうじやっていてはいけません。それでは世界の狭い男になってしまいます。

昨日も子供は静岡まで試合に行きましたが、端から見ている人は

「よく行くなぁ・・」

と思うかもしれません。けど、好きならば距離なんて関係ありません。

これは、ここで何度も何度も言っていることです。

私自身、そうだったからです。

本当にやりたいことを距離が近いからという理由で選んではいけない
http://hgjuku.blog.jp/archives/24149823.html

遠くても距離じゃない!好きなことをとことん追いかける法則
http://hgjuku.blog.jp/archives/23490682.html

子供には遠くても“好き”を優先させています
http://hgjuku.blog.jp/archives/21014120.html

今はインターネットで遠くの情報をいくらでも知ることができます。しかし、その場所へ行く、ということは、行った人でないとわからないことがたくさんあるのです。

世の中インターネットの情報で知ったかぶりの人が非常に多いですが、そんな中、本物を知る人間になって欲しいです。

好きなスポーツは一生ものですね。

我が家の場合、それがサッカーなのですが、見つかったかもしれないのでとりあえずはよかったなと思っています。一生やるかどうかは本人が決めることですが。

小学生の時にお世話になった元Jリーガーのコーチにも「彼は一生楽しんでサッカーできますよ!」と言われました。それが我が家において、中学受験の合格の一つでした。我が家の場合、何よりもそれが一番大切でしたね。

我が家の中学受験はとっくに終わりました
http://hgjuku.blog.jp/archives/12964769.html

しかし、このランニング、何よりも一番と思うのは、走った後の爽快感ですね。その気持ち良さは走った人でないとわからないと思います。スポーツってそういうものだと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。