mac-459196_1920

最近のノートパソコンはSSD(ソリッドステートドライブ)という記憶媒体を備えているものが多くなってきました。

このSSDの利点は何と言っても

動作が速い

ということです。

今まで主流だったHDD(ハードディスク)よりも、断然速いのが魅力です。

私のモバイル用のノートはSSDなのですが、起動がめっちゃ速なんです。

動作もストレスがありません。

ということで、自分の教室用ノートパソコンもSSDに換装してみました。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

SSDのお値段は240GBで約7000円でした。

このくらいのお値段でノートパソコンがパワーアップしてストレスなく仕事が出来るようになるわけですから、

これは、やるっきゃない!

しかし、パソコンを自分で改造することはとても楽しいですね!

こういうことは専門家に任せるべきなのですが、

いやいや・・・

せっかくなので、できることは、自分で楽しみましょう!

といった感じです。

自分の手を動かして何かをすることは大切です。

私はガーデニングで土をいじることも大好きで、土を触るとなぜか心が落ち着くんですよね。

もの作りもそうですが、

手から得る感触、

手から出るパワーって、

とても大事だと思うのです。

裏蓋のねじをはずしていき、部品を抜いて、そして、挿して、交換が完了しました。

このとき、万が一の失敗もあるわけですが、失敗なんて言葉はありません。

必ず成功する!!

そして、私の心の中は、

ドキドキ、ワクワク感でいっぱいです。

交換が終わり、そして起動。

無事成功しました!

よし!!

(教室の中で一人でガッツポーズ・・シーン。。)

最近、ノートパソコンの動作が遅くなってきたなぁ、なんて思ってきたら、SSDに換えてみるのも一つの方法です。

普段は忙しいパパさんも、楽しいのでぜひチャレンジしてみて下さい。

ということで、私のちょっとした気分転換も兼ねたノートパソコン、パワーアップのお話でした。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。