YES,愛DO!音楽祭


第23回YES,愛DO!音楽祭というチャリティーライブが
5月27日(日)、トッケイセキュリティ平塚総合体育館にて開催されました。

すごく盛り上がりました。

子供が演奏するということで行ってきたのですが、

こちらのイベント、

そういえば・・・



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

3年前に子供が入学した年に見に行きました。

それ以来となります。

いやいや、ホント、時が経つのは早いですね~

さて、この音楽祭ですが、出演する人数がとても多く、生演奏やダンスなど盛りだくさん!

息子の友人の妹さんも疾風乱舞でダンサーをやっていて、一生懸命踊っていましたね~。

すごく見応えがあるライブでした。

音楽では以下の吹奏楽の団体、

神奈川県立平塚中等教育学校吹奏楽部

神奈川県立高浜高等学校吹奏楽部

シエロウィンドシンフォニー

が出演されました。

吹奏楽は3組の演奏を味わうことができましたが、今回私がとても感動したのが、高浜高校吹奏楽部の演奏です。

次は高浜高校の演奏・・

何の先入観もなく聴いておりましたが・・・

素晴らしい!!

なんと言いますか・・静と動のバランスが取れていて絶妙。

静かな音の中に、キラキラと目立つ音が散りばめられている、そして、ズシンと来る音が突然飛び出してくる・・など、まるでクラッシックの演奏を聴いているようです。

あの難しいクラリネットが前面に出た演奏もとても新鮮でした。個人というよりもメンバー全員で一体感を感じるような素晴らしい演奏でした。


さて・・・

平塚中等教育学校吹奏楽部は、
定期試験直前もこの大会の練習のために駆り出されていましたが、
ちょっとそれはおかしいですよね。

勉強と部活のメリハリはしっかりつけるべきではないでしょうか。

顧問の先生は部員たちをもう少ししっかり管理して欲しいものです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。