fist-bump-1195446_1920

先日遠方からお越しいただいた保護者様と面談で色んなことをお話ししたのですが、会話の中でこんなことおっしゃっておりました。

「大手進学塾に電話で問い合わせたところ、口のきき方がなっていないのでこちらから切りました!」

とのことです。相手は軽々しい口調で腹が立ったとのことでした。

いやいや・・・



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

良かったです。

こんなお母さんがいるなんて。

本当良かったです。

ほとんどの保護者の方々は、“大手”ということだけで騙されてしまっています。たとえ経験ゼロの若造だって大手の看板さえあれば何を話しても信用されてしまうものです。

しかし、大手塾のスタッフって、冷静に考えると、勢いだけに任せて、内容のない話や、子供のことを考えていない内容が多いです。偏差値ばかりで教育のスキルが全くない人が多い。

また、経験の乏しいスタッフが言ったことなんて、たとえ大手でも内容があるわけないじゃないですか。口先だけで中身ゼロの場合が多いです。たとえ高学歴だって偏差値の話しかできません。それで話していくと夏期講習の費用で20万円請求された・・・なんて話、気づかなかったご自身が悪いんです。

良くある大手塾のスタッフで、若いからって勢いに任せて喋りまくるヤツがいます。大手塾は控室に入るとセールストークの紙がベタベタと貼ってあって休み時間に練習していますからね。スタッフ全員が同じ口調で話すクローンのようなスタッフがたくさんいる大手塾は絶対にやめるべきです。

本当にお子様にちゃんとした教育を受けさせるために、そういう変な大手には引っかからないで下さい。(けど、ほとんどのご家庭がこういうことを知らずに入塾させます。)

お子様は、看板だけの大手塾よりも、塾長さんが信念持ってやっている個人塾へぜひ行かせて下さい。そのほうが絶対にお子様のためになります。私も親として子供に行かせるならそういう塾を選びます。

私の妹も私と同じ考えなようで、姪も都内にはごまんとある大手塾なんかには行かず個人塾を選び、第一志望の一流大学に合格していますし、しっかり自分の考えを持った子に育っています。

話は戻りますが、私は今時、こういうガツン!と行動するお母さんがいて本当に良かったと思います。また、当塾を選んでお越しいただいた方が、そのような“礼儀を重んじる方”で本当に良かったです。

ありがとうございます!!

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。