japan-970705_1920

親は学習塾に何を求めるのか?

すべての保護者の方々が求めていることは、

もちろん、

お子様の成績を上げること

でしょう。

そして、

その先に、

第一志望校合格

があるわけです。

しかし、実はもう少しその手前で求めていることもあって、それは、それぞれのご家庭で異なります。

そして、

“ある事”を求めて当塾にお越し下さるお子さんの成績は確実に上がっています。

それは何だと思いますか?


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

子供を学習塾に通わせて、

「ただ子供の点数を上げて欲しい」

という保護者様もいらっしゃいます。

これはもちろん当然のことです。

それに対して、もちろん成績は上がって欲しいけれど、その前に、

「お子様にとって私が“叱ってくれる存在”であって欲しい」

という理由でご入塾時におっしゃられる保護者様もいらっしゃいます。

どちらのお子様の成績が上がると思いますか?

それは後者のお子様です。

もちろん、後者の保護者様も成績が上がることは当然のお望みです。

しかし、まず子供の成績が上る前に、

その子に何が必要なのか?ということを、親自身がわかっていらっしゃるのです。

これが大事です。

多くの親の考えには、周りのママ友などに合わせて、

“大手学習塾に子供を入塾させればいい”

という考え方があります。

塾選びを周りに合わせたら良いことなんてありませんが、特に中学生の親のほとんどがそのような同じ行動をとります。(教育は群れないのが一番です)

しかし、子供の成績が上がる保護者様には、そのような安直な発想は全くありません。

塾選びで大切なところが欠けてしまうと、子供の成績は上がらないものなのです。

実際、親がしっかり子供にとっての塾の役割を考え、当塾を選んでいただいているお子様は、成績が上がり、志望校にも合格しています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。