平塚は気持ちのいい快晴!!

IMG_1722

今日は6月8日は堀口塾が開校した日です。

スタートしたのは2016年6月8日ですから、おかげさまで2周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

通塾されている生徒さん、保護者の方々、また、運営の面で関わっていただいている全ての方々に本当に感謝です。そして、もちろん、一番身近な家族にも感謝です。

二年前にスタートした日のことを今でも思い出します。教室の中で一人ぽっちで過ごした日々が何日も続きました。当時の自分の気持ちはどうだったのか?今思い起こすと、とにかく頭の中は真っ白な状態・・真っ白というのは、さあ!これからだ!!といった感じで、今までと違ったことがきっと起こる、だから、これからたくさん描くために真っ白な画用紙を用意しなきゃ、といった感じですね。

開校当時はお子様、保護者様との出会いがこんなにもたくさんあるとは想像もできませんでした。定期テストがんばれよ!と励ましたり、合格した子をぎゅっと抱きしめたり、元気のない子と一対一で話したり、また、おしゃべりする子を叱ったり、保護者様と何時間も面談したり・・・・そんな未来が待っていたとは。本当にありがとうございます。

あ、今、音楽をかけたらビリー・ジョエルの「Say Goodbye To Hollywood」という大好きな曲が偶然流れてきました。ありがとう!!あぁ、いい曲ですね~。開校日に書いたブログの記事なんかを読み返してみたりしています。

とてもいい曲なのでよかったら聴いてみてくださいネ。


開校してから二年、私の中の奥のほうに刻み込まれている教育に対する思いや気持ちは変わりません。これに関しては、これからもきっと変わらないでしょう。そして、その気持ちをもとに生徒さんを指導していくというのも変わりません。

人に与えられた時間というものは限られています。ですから、これからも、どんどん、私の中にあるものを出していこうと思っています。

今日、二年目を迎えることができたことに、本当に感謝しております。

これからもコツコツと、笑顔で前進していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。