thread-931889_1920


私は子供のためも思うなら、親はポータブルゲーム機に関して、もっと真剣に考えましょう。

みんなが持っているから自分の子も持つ、ということが当たり前に思う親は多いです。

しかし、私は逆に、

“みんなが持っているけど持っていない”

という状態のほうが、子供にとって良いことが多い


と思っています。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

実は、うちも以前、何も考えないで一番上の子供に、当時流行っていたポータブルゲーム機を買ってあげました。

しかし、ゲームのせいで時間を守らなくなり、

「これは絶対にダメだ!」

と思い取り上げました。

こんな限られた世界のゲーム機なんかに無限の可能性がある子供の時間を支配されてたまるか!

その時は戦いでした。

ゲーム機は人が中毒症状を引き起こすように開発されていますから、子供とゲーム機を切り離すのが本当に大変でした。

何度も何度も繰り返しです。

そして、何とか山を乗り越えて、切り離すことができました。

そのおかげで子供は別のことに一生懸命に取り組めました。

たとえば、実家に帰った時に、祖母からお裁縫を習ったり、

学校の図工の時間では、

私が、え!と思うほどの作品を作り上げたり、

子供の書いた絵が卒業式の横断幕のデザインで採用されました。

そして、家族との会話も増え、時間も守るようになりました。

ゲームを捨てて、良いことばかり。

そして、志望校に合格したのも、それがあってのことです。

偶然にも、祖母から習ったお裁縫が入試問題に活きたのです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。