trump
https://twitter.com/realDonaldTrump より

6月12日、米朝首脳会談がシンガポールで開催されました。

私もメディアを通して一部リアルタイムで見ておりましたが、トランプ大統領と金正恩委員長が笑顔で握手を交わしておりました。

今後、本当に「非核化」が実現するかわかりませんが、このお二人の会談ができただけでも成功だと思います。

よかったです。

安定した世界平和になることを祈るばかりです。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

さて、マスコミでは、いつも通り、あーでもない、こーでもない、と、またここぞとばかりに専門家が出てきてうだうだ言っておりますが・・・私はこの会談が行われたことを素直に喜んでおります。

街角のテレビで観ましたが、トランプ大統領のことを散々言ってきた番組の司会者もこの日ばかりは、扱いが違うんで、私は「え?」と思ってしまいました。

興味があるのは、トランプ大統領が今後、金正恩委員長に対してどういう内容のツイッターを発信するか、ですね。(笑)けど、トランプ大統領はメディアを使うのがとても上手いお方ですね。さすがビジネスの達人だなぁ!と思います。

さて、堀口塾では4月、5月に「国際平和のためのアクティブラーニング」 を実施していて、チャット形式で多くの日本中の生徒さんたちと話し合う時間を設けました。平和な日本に住んでいる子供たちも実は様々な意見を持っていることがわかりました。

そして、次回の作文講座のテーマは歴史的な「米朝首脳会談」です。ちょっとテーマは難しいかもしれませんが、きっと平和に対する子供たちの考えや思いが表されると思います。


【小学生作文講座 受付中】
2月スタート後、驚くほどの成果が得られています。
普段文章が書けない子がこんなに書けるなんて!
という保護者様からのお声をいただいております。

詳しくは、こちらのページよりどうぞ。

(参考)作文講座が本格的にスタート 堀口塾HPブログより


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。