agriculture-3363932_1920

先日、教室で小学6年生の小学生の生徒さんからいきなりこんな言葉が出ました。

「先生、タダより高いものはないんですよね?」



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

私は、

「おぉ、よく知っているね〜」

「ホントにそうだよ!」

と生徒さんに答え説明をしました。

その生徒さん、たまたまなのか、ご家庭でしっかりとお金や価値の教育をされているからなのか、どちらかわかりませんが、私は保護者様が日ごろからご家庭でお金のお話をしっかりされているように感じました。

世の中、「無料」という言葉があまりにも多いですよね。このことわざは、いろんな場面で当てはまります。

そして、この「無料」という魔法の言葉に心揺れ動かされ、引っかかってしまっている大人も非常に多いのではないでしょうか。

たとえば、大手塾の広告の「無料」に振り回される親も多いですよね。

入塾した後になって、オプション料金とかで、たくさん料金がかかるのに・・そのくらいは、知っておいたほうがいいと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。