IMG_0126

6月23日(土)に平塚中等の体育祭が開催されます。

もうすぐですね。

中学生と高校生が1日に行うので出番は少ないのですが、広い校庭で6学年全員で行うのでスケールが違います。



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

新入生の一年生は小学校の運動会とは全く違う雰囲気で、びっくりするかもしれませんね。

大人は不思議といつも見ている子が標準の大きさとなるので、中学生の保護者は高校生の競技をダイナミックと感じるし、高校生の保護者は中学生の競技をかわいく、そして、懐かしく思うのではないでしょうか。

小学校の運動会は組体操などのケガが起こっていることから縮小傾向にありますが、平塚中等の高校生の騎馬戦はこれからも続くのかな?また、女子の戦いもすごいです!棒を引く競技(写真参照)は本当にすごいですよ。いつもは勉強、勉強の子たちがここぞとばかりにストレス発散しますから本当にすごいんです。頭ばかり使っていると変になりますから、いいと思いますね。(笑)

さて、うちの子は、運動会の準備で、毎日家で夜遅くまでお裁縫してます。本当は物理の宿題をやらないといけないのに、こんなことばかりやっています。けど、誰かがやらなきゃいけないし、お裁縫がすごく好きな子なので、いいかなと思います。一生懸命やっている姿を見ると「やめろ」なんて言えませんよね。





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。