sunset-2108954_1920

今年は本当に毎日毎日暑い日が続きますね。

6月から月に1回の平塚中等過去問講座がスタートしました。先日、7月21日には、平塚中等教育学校を受験する子たちを集めて、7月の平塚中等過去問講座を行いました。猛暑の中、みんな解く楽しさも味わいながら頑張っていました。内容は平成28年度の問題の解説です。

平塚中等教育学校の適性検査は、問題文の文章量はハンパないです。それをどう読みこなして、考え、解いていくか。そのチェックもしながら進めています。

本当にわかっているの?



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そういう生徒さんは非常に多い。家で過去問を解いて、問題が解けた!からといって、安心はできないわけで、大事な落とし物もたくさんある、というお子さんがほとんどだと思います。

小学生との授業はレスポンスが良いので楽しいですね。だから緊張感もあります。こちらが問いかけると、みんなグイグイ来ますし、自分の考えたことをしっかり言葉にできます。

平成28年度の問題では円柱の体積を求める問題が出ましたが、円柱の体積の求め方を、まだ習っていない生徒さんも、なんとなく「高さをかければいいんでしょ」のイメージで難なく答えを求めておりました。算数や数学の力ってそういうものだと思います。

つまり、何が大切なのかおわかりでしょう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。