background-3062011_1920

今日も暑いしいいお天気!!

娘と1時間だけ平塚の海へゴー!!

平塚の海は台風の影響でブイが流されて遊泳区域はまだ閉鎖中、ということで、お隣のサーフポイントでボディボードを楽しみました。

コンディションは?

ん?

いつもと違うゾ??


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

ひょっとしたら、まだ潮が満ちていないで遠浅??

ということで、背の低い子供と少しばかり注意しながら沖のほうへ・・まだまだ浅いね。行ける行ける。

やはり、遠浅コンディションでした。

遊泳区域外なので、すごく慎重に。。

波が割れるポイントまで来ました。結構沖まで来ましたが、今日は緩やかな波でサーフィンで言うと膝くらいですね。そのくらいのサイズの波がコンスタントに結構来まして、たくさん乗れました。

遠浅の場合、沖のほうで波がブレイクして、上手くつかめれば、ライディングの時間が長いのがいいですよね。

娘も波に乗って離れた浜まで長~~く波に乗っていました。

そんなこんなで、はじめは楽しめないかな~と思いつつも、いつも以上の回数、また、気持ちのイイ波に乗ることが出来ました。

台風の接近前後はもうグチャクチャでしたから・・

いやいや、よかったよかった。

やがて波も高くなり潮が満ちてきました・・娘の足も海底に着かなくなりだし・・そろそそ最後の一本、かな??

勢いのあるかなり高い波がきました。

ラスト一本!!

僕は上、娘は下で、
娘と二人でしっかり波に乗りました。

高い波、乗れたね~~~

これで今日の波乗りは終了。

娘も楽しかったようです。

お隣ではたくさんのサーファーがサーフィンをやっていましたが、気持ちよく楽しめるコンディションでしたね。

遠浅のいい波に乗れることは少なかったので、今日はいい波に乗れたということで“スペシャル・デイ”となりました。

子供には、自然は毎日違う、という、変化を受けいれらる子に育って欲しいですね。

メッチャいい波の日でした!!


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。