holding-hands-858005_1920

平塚でもそれ以外の場所でも地方や田舎になればなるほど、地場のつながり、いわゆる“横のつながり”が強くなっていく傾向にあります。

はっきり言ってしまえば、しがらみとか地域の人たちとかママさん同士とか、そういう関係のつながりです。

地域によって異なりますが、こういう面倒なことに巻き込まれて、嫌な思いをしている方も非常にと多いと思います。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

多くの人はこの“横のつながり”を非常に気にして生きています。なぜかというと、従わないと、仲間はずれにされたり村八分にされたりするからです。だから“言いたいこと”も言わずに流され群れて生活している人がほとんどです。

さてさて、もし自分がそういう場所に住んでいたとしたら・・・?

どういう考えでどういう行動をとりますか・・・??

一生黙って住むなんて窮屈ですし、それが子供の代まで影響してしまいます。

はたしてそれでいいのでしょうか・・・??

みんな一緒に生活すること、協力することは大切なことだと思います。

しかし、本当の意味での幸せは、みんな一緒には掴めません。

自分で掴むものなのです。

それも、輪の中でなく、外で。

志望校に合格することだって同じことです。

必要なのは“勇気”

そして、

さらにあればいいのは“自信”ですね。

何よりも、

子供が勇気を持つ前に、親が勇気を持たないといけません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。