ipad-820272_1920

よく、情報、情報!と情報を色々なところから情報をかき集めてくる保護者様がいらっしゃいます。

受験は情報が全てと思われている方もいらっしゃいますが、それは全く違います。

情報は確かに大事です。

しかし、情報を集め過ぎるとかえって混乱し、どれを信じるべきか迷ってしまいます。





【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

情報は“適度な量”というのが一番良いのです。

今の世の中、インターネット上でたくさんの報を集めることができます。しかし、その情報が必ずしも正しいわけでもありません。中には正しい情報もあるかもしれませんが、インターネット上の膨大な情報の中には嘘の情報や陥れようと仕組んだ情報もあるのです。受験掲示板の情報にはくれぐれも注意しましょう、と口を酸っぱくして言っているのはそのためです。

また、大手塾は情報をたくさん持っています。それを目当てに通わせる保護者も非常に多いでしょう。しかし、情報があるからといって第一志望に合格する保証はどこにもありません。ゴミ情報も多いので知らないほうがマシな情報もたくさんあります。

実際、高校受験において、神奈川県のトップ校に、当塾に通う生徒は合格しましたが、大手塾に何年も通い情報をたくさん持っていた受験生が不合格になりました。

また、うちの場合も、平塚中等の受験では、余計な情報は一切カットしました。

合格は情報量の多さでは決まりません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。