ブログへのご声援、誠にありがとうございます

先日、保護者との面談で「どんどん情報発信してください」と励ましのお言葉をいただきました。どうもありがとうございました。




堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

最近、保護者の方々から「いつも読んでますので、これからもブログを書いて下さい。」というご意見をよく頂戴します。「ブログを読んでいます」と初回面談でおっしゃっていただくことも増えました。開設した当時はほぼアクセスはゼロに等しかったですが、少しずつ増えていきました。本当にありがとうございます。

ブログというのは、読者の顔が見えないので、お言葉をいただくと大変嬉しいものです。

しかしながら、読者の顔が見えすぎてしまうと、書くときに気になってしまったりするのですが・・汗、、ですからブログというメディアは難しい部分もあります。だから、大多数のブロガーの方は、自分を守りつつ、言いたいことを言うために、匿名で書いているのですね。しかし、私は堀口塾の塾長として堂々とホンネを書いていかなければならないんだな、と気持ちが引き締まる思いがしました。

よく、受験は情報が全てだから、という理由で、情報、情報、とインターネット上から情報をかき集める方がいますが、顔が見えない情報、たとえば受験掲示板などは、ほとんどの情報がデタラメ、もしくは、当てにならない、と思って下さい。中には真実もありますが、掲示板の情報を知らなくても、おそらく合否の結果に支障はないでしょう。その程度のものです。また、そもそも顔の見えない情報を信じてしまう保護者自身の行動が問題です。とにかくインターネット上の情報は「書いている人の顔が見えるかどうか」が重要です。これだけはキッパリ言っておきます。

私自身、子育てや教育、受験について、お話したいこと、これはおかしい、と思っていることがまだまだたくさんありますので、これからもどんどん情報発信していきたいと思います。ただし、あくまでも、長い間、教育の現場に携わっていた者の一意見なので、それが全てではないということを、どうかご了承ください。

しかしながら、教育に対して、世間一般で言われていることや流れている考えや意見などで「本当にそれで良いの?」ということが非常に多く、しかも、ほとんどの親がおかしいことに全然気づいておりません。このブログを読んで、こういう別の考えもあるのか、ということを、気づいていただき、お子さんを良い方向に導いていただけたら幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。