子供がサッカーのタイ遠征から無事帰還

子供が所属しているサッカーのジュニアユースの今年の夏の合宿は、なんと!タイへの海外遠征でした。中学生がサッカー目的で海外へ行けるなんて、なんて贅沢なことか・・と思いつつ、息子はタイへと旅立っていきました。

さて、今回の海外遠征、ジュニアユースだからといってどのチームも海外へ必ず行くということでなく、タイミングと条件が揃ったからではないかなと思います。うちの学年は、連れて行っても悪さをしないような真面目なメンバー・・とか??

とにかく、海外の地で自分の好きなことをやることは、とても良い経験になります!

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

バンコクに住む友人にタイのサッカー熱を聞きましたら、かなり熱い!とのことで、あちらでも盛んなスポーツのようです。日本人もタイのサッカーチームに出稼ぎに来ている人もいる、とのこと。そういえばタイのビールでおなじみの「ビアチャン」も確かエバートンのスポンサーになっていましたね。

さて、横ジュニのメンバーたちは現地でタイのとても有名なジュニアユースのチームと戦ったようですが、タイ代表になるような若い選手たちだそうで、やはり強かったようですね。練習試合ではかなり点を取られて負けてしまったようです。

子供はきっと良い経験をしてきたんだろうなぁ・・。

合宿中の様子はフェイスブックで確認できましたが、仲間と一緒に楽しそうでした。けど、あまり枚数写っていませんでしたが・・ま、それが彼なのかもしれません。プレーでも目立たないがしっかりやるべき仕事をするといった選手になってくれるといいですね。妻はしょっちゅう確認していたようですが、その辺はやはり母親ですから子供が気になるのでしょうね。

タイという国は日本から近すぎず遠すぎず、異国情緒を味わえるアジアの国です。南の方へ行くと、海も非常に綺麗なんですよ〜。物価も安いですし、機会がありましたらご家族で訪れてみてくださいね!

さて息子は無事帰国して変わったのか?というと、外から見ると、全く変わっていない、です。(笑)

ま、そういうものですね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。