beach-1236581_1920

“夏”って特別な季節だと思いませんか?いつもとは違う何かが起こる夏、そんな風に信じてもいい季節だと私は思います。

今年も無事、夏期講習が終わりました。堀口塾に通う生徒たちは、皆さん、毎日しっかり通って学習に取り組みました。

まだ暑さは続いておりますが、今年の夏は本当に暑かったですね。そのような中、目標に向かって学習時間を確保できたことは大きかったのではないでしょうか。

夏期講習が終わり、保護者様からも、さっそくお便りをいただきました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

その内容も“しっかり学習の習慣が身についた”といった内容が多いです。たったひと夏で子供が良い方向に変わってしまう・・これが夏期講習による大きな効果なのです。生徒たちにとっては、この夏が充実したものになったのではないかと思います。

学習時間に関しましても、家での学習時間、塾が休みの日もいれて、100時間を達成したご家庭もおります。これは塾の教室で無理やり子供を缶詰にしての他力本願の100時間とはわけが違い、家族全体が取り組んで達成した時間なので、とてもいい状況です。

また塾だけでの学習時間に関しましても、夏期講習生は普段の学習時間の5~6倍に達している子がほとんどです。ダラダラでなく集中してこの時間ですから効果が大きいのです。

小学生は受験生もしっかりご家族で出かけられた方が多く、これはとても良いことだと思います。忙しい時だからこそ家族旅行がとても大事なのです。親も子供もリフレッシュできますし、子供が新しい初めてのことに接することはとても大切です。旅行で新たなエネルギーをチャージでき目標に力強く向かっていけるわけです。昨年、見事第一志望校に合格したご家族も夏はご旅行に行かれています。

勉強と遊びのバランスがとても大切です。私は子供たちにはそのような考えで指導しています。

今年の夏はいい夏でしたか?

夏は特別な季節です。

夏しかできなこともあります。

夏でしか起こらない奇跡もあります。

そんな熱い夏はもう終わってしまいますが、

それぞれの目標に向けて、頑張っていきましょう!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。