steinbach-56642_1920

世の中、つまらなそうに生徒に接する学校の教師が多いと感じます。前からそうなのかもしれないけど、少し前は今よりもそういう先生は少なかったんじゃないかな。

先生やっていて楽しくない・・つまらない・・のなら、なぜ教師になったのか?と言いたい。

教師とは熱くあるべきもの、熱血が基本ですよ。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

子供たちは学校の先生から何を得たいのでしょうか?

先生が楽しそうにやっている姿とか燃えている姿ですよ。ちょっと変な先生だって惹きつける何かがあれば、生徒は敏感だからそれを嗅ぎつけて寄ってくるもの。それで子供たちは変わります。教師の魅力は勉強の教え方が上手いとかだけじゃないのです。

教師は子供たちが身近に接する接する大人なのでとても大切です。自分で道を切り開いていったり、冒険したり、自分の考え持っている先生のほうが子供たちのためになります。

私が通った高校には当時、個性的な先生がたくさんいて、かなり影響を受けましたね。私が物理という教科が好きになったのも、海外へ一人旅に行ったのも、高校の時に教わった先生の影響が大きいです。親として学校の先生が人生経験豊かな先生だと子供も良い影響を受けるので正直嬉しいです。

世の中、もっと個性的な教師が増えれば、子供たちも学校生活が楽しくなるはず。

熱血教師はどこへ行ってしまったのでしょう?

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。