conference-room-768441_1920

個人塾の塾長さんたちとのミーティングが平塚の焼き鳥屋さんで行われました。

お酒を飲みながらのミーティングです。以前、六本木ヒルズにある某IT企業に関わっていた時、そこでは面白くて、好きなお酒を持ち合っての会議が行われたんですよ。それがまた非常に有効でした。お酒が入ると固い話はなく、それぞれが言いたいことも自然に言えて、ざっくばらんに話ができるので、互いがわかるし、アイデアも出るし、また、楽しいし、ためにもなるんですよね。今回のミーティングでは、それが生徒指導へのアイデアやエネルギーにもなります。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

個人塾の塾長さんたちって、皆さん、熱い思いをもってらっしゃいます。そこが大手との一番の違いです。これをつくづく感じました。

いくら自分が教育に対して信念を持っていても、大手に入って雇われてしまうと、自分の考えで教育活動ができなくなってしまいます。しかし、個人塾の塾長さんたちは、皆さんそれぞれ、勉強や指導はこうあるべきだ、こうすることが子供たちの幸せにつながる、そういう強い想いを持ちそれを実践されている。自分の中に一本太い芯が必ずあります。

市ヶ谷に全国の個人塾の塾長さんたちが大集合!
http://hgjuku.blog.jp/archives/24999527.html

強い想いがなければ自分で塾を立ち上げません。生徒一人ひとりを応援するエネルギーは大手塾とは段違いに違って非常に大きいものです。

塾の先生が、

“組織の歯車となって子供に接するのか”

“自分自身の考えや想いで子供に接するのか”

全く正反対の接し方ですが、
どちらがご自身のお子様にとって良いのでしょう?

世の中は前者を選ぶ保護者の方が圧倒的に多いです。しかし、後者を選ぶ保護者の方もちゃんといらっしゃいます。

さて、平塚『のりさん』は南口の代官町にあるちょっとディープな焼き鳥屋さんです。せっかく遠くから塾長さんたちに来ていただくので、平塚でしかないお店がいいと思い選びました。予約したら「大丈夫!」とのことで、やった超運が良い!!さっそく席を確保しました。焼き鳥は超ビッグですね~!こんな大きな焼き鳥他では見たことない!というくらい。美味しい串焼きを食べながら色んな話ができました。

個人的には、開成町の塾長さんと、ポスティング談義で盛り上がりました。お互い、ポスティングは命!というか、「楽しんでやっている」という点で同じでした。何でも楽しまなきゃ損です。やっぱり楽しい!と思うことが最大のエネルギーですね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。