IMG_2772

今年も平塚市の地区レクレーション(地区レク)に参加しました。地区レクには毎年参加しているのですが、今年も暑かったですね~。その様子はさっそくこちらにも書かせていただきました。いやー楽しかったですよー!!

私的に一番燃えるのが綱引きなんです。参加してわかるのですが、この綱引き、皆さんかなりガチです。昨年は第一回戦で優勝候補の地区(昨年優勝)と当たってしまい、惜しくも1-2で破れてしまいました。

※昨年の地区レクの記事です。
熱く楽しく燃えた地区レクレーション
http://hgjuku.blog.jp/archives/21196984.html

※一昨年の地区レクの記事です。
港小で行われた地区レクに参加しました!
http://hgjuku.blog.jp/archives/7997059.html



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今年はどうかというと、こちらは若手重量級選手を運良くゲット!綱引きのコツなどを私なりに物理を含めた力の働き方や角度などを含めて説明させていただき試合に望みました。「ピー!」試合開始と同時に一斉に力を入れます。地区が一つになる瞬間!

ん?

今年は結構強いかも?!

予選では順調にストレートで勝利しました。

今年は勝てたぁね~!

なんて言葉も・・。

さて、昨年対戦した優勝チームはどうだったかというと、やはり引きが強い・・が・・・予選で敗退してしまいました。リベンジできるかな?と思っていたのですが、それもできずでした。勝負ってわからないものです。

そして、午後の優勝決定戦へ。

試合後は小学校PTA会長ともガッチリ握手。お昼ご飯で美味しい豚汁をおかわりして二杯食べパワーアップして優勝決定戦へのぞみました。

我が地区は順調に勝ち上がりました。そして、なんと全てストレート勝ちで念願の優勝!!

優勝決定戦では優勝が決まった瞬間、みんな引く力が強すぎ、地面にお尻を着いて倒れてしまいました。私は倒れた時にわきの下を綱で擦ってしまい青あざと擦り傷ができましたが、このくらい大丈夫!そのくらい力を込めて引っ張ったということです。いやいや皆さん、お疲れさまでした!

自治会の会長さん他、応援団の皆さんが旗を持って応援してくれて力が出せたと思います。優勝が決まった瞬間、パパさん、ママさんたちは、みんな大喜びです!!パパさん同士はハイタッチしたりハグしたり。とても良い瞬間でした。

いやいや、この綱引き、忘れていた勝ちにこだわる気持ち、思い出させてくれますね。歳を重ねると、勝ちにこだわる気持ちや、勝利した時に体全体で勝ったーと思い切り表現する機会なんてあまりないですよね。それじゃダメですよ。歳をとっても熱くなきゃ!!この綱引きでは何もかも忘れてみんなで大喜びしました。

IMG_2780

平塚市の地区レクレーションは、ただの地域の運動会と思ったら大間違いです。

みんな大人が子供に戻ってガチになる運動会です。

そんな地区レク、最高です!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。