tulips-2201521_1920

小学校低学年の次女に「ゲームを買わないのはなぜ?」という理由をお話しました。次女は、周りの子がほとんど全員ポータブルゲームを持っているのに、なんでうちは買ってもらえないのか?ということに、疑問を持っていました。それを説明しました。

そしたら、妻の目から見ても、少し変わった、と言っていました。少しは分かってくれたのかな、って感じです。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

みんながゲームを持っている=ゲームを持つことが正しい

と思っていたようですが、それは違うんだよ、ということをわかってもらいたいですね。集団心理に埋もれない、自分自身の考えを持って欲しいという思いもあります。

彼女には、何とかこの今のゲームが欲しいという“山”を乗り越えて欲しいと、思います。今までのうちの子供たちも、私達と一緒に“山”を何とか乗り越えて来ましたが、高学年になると“あんなものいらない”と言うようになります。

人に与えられた時間は限られています。与えられた時間は、もっと自分のために有効に使おうよ。そんなメッセージが時間がかかっても子供に伝われば、と思っています。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。