balloons-1786430_1280

小学生の英検合格に躍起になっている親がいますが、そんなに急がなくても良いと思います。

なぜなら、中学生で合格しても全然遅くないし、中学生になれば授業での英語の学習で、学校の勉強プラスアルファで楽に合格できるからです。

だったら小学生の時には、小学生にしかできないことをやったほうがいいわけです。

あまり早く英語を勉強しても忘れてしまうものです。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

当塾からも英検合格者は多数おりますが、私は無理して

「合格!合格!」

と煽ってはおりません。

その子のペースに合わせて、受験できるベストのタイミングを見て、受検するよう勧めています。

英検というものは、そのくらいでちょうどいいものです。

実際、人より早く英検に合格したって何がその子のためになっているの?

と考えると、確かに合格して本人の自信にはつながりますが、それ以外にはあまり見当たりません。

英検合格しました。だから何?と言われればそれまでです。

また、英検合格というのは、ただ単に

親のエゴではないの?

といった場合も非常に多いです。

周りに流されず、今やるべき事に取り組んで、英検は二の次、マイペースでコツコツと合格していく子の方が今を大事に生きていると思います。

英検の勉強に時間を費やしてしまった挙げ句、中学受検に集中できなくて、不合格になるケースもあります。

二足のわらじは履けません。

中学、高校とまだまだ勉強する時間はこれからたくさんあるので、焦らず英検合格を目指すべき。

先程も言いました通り、当塾でも英検合格者が多数出ておりますが、急いで合格させるなんてことは全くしておりません。

その子のペースで合格するのが一番!と思っているからです。

我が家の子供の習い事はマイペースです
http://hgjuku.blog.jp/archives/29381329.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。