fruit-2637058_1920

平塚中等教育学校に合格した生徒さんを見ているとどこか共通点があります。また、お子様が平塚中等に通われている保護者様ともお話をしますが、親にもどこか共通点がありますね。

どういう子が平塚中等教育学校に合格するのか?

ということは、今までにもいくつかこのブログでも書いてきました。



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

その一つとして、やっぱり素直な子というのが合格しているんじゃないかと思います。

反対に、性格がねじ曲がった子は不合格になるということです。そして滑り止めの私立中学校へ行ってしまうのでしょう。平塚中等生の子たちはみんな素直でいい子だと思いますよ。接するとそう思います。性格がキツイ子もいるようですが。

平塚中等受検でも、大学受験でも一緒ですが、この、素直な性格、というのが、やはり一番合格に近いんじゃないかと思います。あともう一つ、謙虚でひたむきな子ですね。たまたま良い成績を取って調子に乗る子はダメ。大人も子供も同じですが、調子に乗った時が一番怖いのです。実は難関校受験において、この“素直な性格”というのが武器になるのです。

もしも素直に育てられているお子様がいらっしゃったら、ぜひぜひ平塚中等を目指して下さい。チャレンジすることは決して無駄ではなく、自分の未来を実現する力もつきますし、合格のチャンスだって十分あると思いますので。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。