IMG_3206

青空の広がるいいお天気の日、箱根神社へお礼参りに行ってきました。箱根っていつ来てもいいですね。行きは、西湘バイパスを走らせ箱根新道を使って行ってきました。10月の箱根、紅葉はまだまだですね。



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

ドライブのBGMはというと・・この日の気分はスピッツですね。アルバム『フェイクファー』を聞きながら車を走らせました。1998年にリリースされたアルバムですが、もう20年前になるんですね。確か昨年もスピッツを聞いて西へと車を走らせた覚えがあります。なぜかこの時期、聞きたくなるのですね。

以前もブログで書いたかもしれませんが、このアルバムの中に収録されている「楓」という曲がとても好きなんですよ。歌詞ははっきりはわかりませんが別れの内容で曲でちょっぴり寂しい感じの曲ですが、とても良い曲なので機会があったら聞いてみて下さい。

51w+kxWPxtL._SX355_

この日は平日。観光客は非常に少なかったですが、中国からの旅行者など外国人が多かった感じです。私が海外へ行って思うのですが、海外はもっと観光地って人が多いんですよね。日本もたくさん外国人を呼べばもっと経済が潤うのにな、と思いました。

IMG_2846

芦ノ湖を眺め、箱根神社へ。無事お礼を済ませてきました。いやぁ、けど、箱根はいつ来てもいいですね。そして空気がとても美味しい!!

IMG_2854

さてさて、箱根神社へ行くということも私的には非常に楽しみなのですが、その他にも、こっそり楽しみなこともあります。せっかくこっちの方まで来たんだから、ということで帰りは鴨宮にあるラーメン屋の『まる星ラーメン』さんで、ラーメンを食べました。1年ぶりに来たでしょうか。ここは長男のサッカーの試合で近くの富士見小学校へ来た時に、たまたま入ったお店ですが、美味しいので、それ以来、何度か足を運んでおります。ストレートな細麺で背脂が浮かぶ醤油味のスープが美味しいです。

けど、

ラーメンて私的に危険!

美味しいと、ついついスープまで全部飲んでしまいます。やっぱりこの日もそうでした。(汗)

IMG_2868


そして、もう一つ、楽しみがあります。二宮の『山安』さんというお店で、安くて美味しい干物が売っているので買って帰りました。鯵の干物+納豆、という朝食が私的に最強なので、これから朝食がとても楽しみです。このお店では「キズパック」というアウトレット品が300円台で売っているので、いつもそれを購入しています。どこがキズなのか見た感じわかりませんが、私はそんなことあまり気にしないですし、美味しいので全然オッケー。すごくお得です。

IMG_2870


帰りは西湘バイパスを使わずに、国号1号線をダラダラと走りながら大磯の街の雰囲気を楽しみながら帰宅。平塚から箱根までそんなに遠くないので午前中に出て午後3時には家に着きました。

全部、大好き!で埋め尽くした、とても楽しい一人旅でした。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。