softball-1827986_1920

先日、自治会対抗のソフトボール大会に出場しました。

昨年は出場できなかったので2年ぶりです。

野球のグローブをしたり、

バットを振るのは本当に久しぶりですが、

けど、いいですね~。

小学生の頃は、

ほとんど毎日小学校の校庭にみんな集まって、

野球をしていました。

5年生対6年生で来れる子が集まって対戦していました。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

出場チームは全体的に年齢層が高目ですが、

対戦相手のチームは平均年齢が超若い。

ピッチャーの球が速い速い。

同じチームのメンバーたちも皆びっくり!

けど、速くても少し見ていると慣れるもんです。

また、向かって来る球が、

いつもストライクなわけでないこともわかってきました。

我々のチームのメンバーは、

はじめは振り遅れていたりしましたが、

徐々にタイミングをつかんできてバットに当たるようになってきました。

これはまさに受験勉強と同じで感覚です。

難しい入試問題も何度も解けば、

最初は解けなくても、

繰り返しているうちに少しずつ解けてきます。

そして傾向なども何となく見えてくるものです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。