rose-3352891_1920


以前、

勉強ができる子、

第一志望に合格する子というのは

「やたらと質問をしない」

という内容のお話を書きました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

以前、私が教えてきた生徒の中で、ほぼ授業の度に質問をする生徒がいました。

説明をして「わかりました」と言って帰るんです。

しかし、模試などの成績は上がりませんでした。

指導をしていると、そのような生徒さんがだいたいある一定の割合います。

そのような生徒は残念ながら成績が上がらず目指す志望校にも合格しません。

それに対して、こちらが

「わからなかったら質問するんだよ」

と生徒に言っても、意地でも質問しない生徒がいます。

歯を食いしばって考えてます。

そういう生徒が第一志望に合格しています。

自分で考えて、考えて、考え抜いて、それで分からなかったら質問をする。

説明しても途中でわかったと言い勝手に自分で学習を始める。

こういう子が合格します。

合格には、この「意地でも質問しない」という姿勢が大事なのです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。