mountains-736886_1280

子供が「平塚中等教育学校に行きたい」と言ったらまず考えるのは、「じゃ、どこの塾へ行こうか?」ということだと思います。そして、多くの親は有名な大手進学塾へ子供を行かせることでしょう。

しかし、平塚中等のような公立中高一貫校の受験の場合、そのような安易な発想では、合格をつかむことは難しいでしょう。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

公立中高一貫校受検の場合、大手進学塾へ行かせたからといって合格するものではありません。受験するなら子供を大手塾へ行かなければいけない、という考えは、親が若かった時の考えです。もう完全な時代遅れです。公立中高一貫校の受験はそういうものではありません。

現に、平塚中等教育学校に通っている生徒さんは、大手塾に行かないで合格したお子さんも非常に多いです。大手でなくても近所の小さな塾へ行き合格したお子さんもいらっしゃいます。

大手塾で余計な知識を詰め込めば詰め込むほど、合格から遠ざかります。ましてや私立の併願を平気で勧めるような塾なんて、まず塾選びの段階で大失敗でしょう。子供の負担ばかり増え、合格からもさらに遠ざかります。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。