flower-gerbel-3720383_1920

中学生のお子さんをお持ちの保護者の方々で、

毎回の定期試験の結果に、一喜一憂される方はとても多いと思います。

そして、

なかなか成績が上がらない・・・



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

と悩まれている・・・

そのような状況の場合が多いかと思います。

まず、お子さんの成績が上がるためには、

定期試験の結果に一喜一憂し、

勉強をやりなさい!

と言うことではなく、

(勉強をやりなさい、というと、逆にもっとやらなくなるものです。)

子供が伸び伸びと勉強に取り組める環境や習慣作りが必要です。



自分のことで恐縮ですが、

大学受験生の時、勉強してもなかなか成績が上がりませんでした。

だから大学受験では2浪して人より多い時間勉強しました。

親にはたくさん心配をかけましたが、

今から考えてみると、親は私に自由にやらせてくれました。

勉強をやりなさい!とかは言われませんでした。

そのおかげで、まだまだやらなきゃダメなんだ!

と気づき、大学合格が掴めました。




今現在、私も高校生、中学生の親ですが、

定期試験の結果に一喜一憂していません。


それよりも、子供が一生懸命やっている姿を認めて応援すること。


これが何よりも大事だと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。