frozen-3840163_1920

お子様の成績不振を悩む保護者は非常に多いです。

特に定期テストではっきりと成績が出る中学生以上の保護者に多いと思います。

なぜ成績が上がらないのか?

その答えとして、

子供が勉強しないから

という風に簡単に、

子供が原因

であるとしてしまうことが多いです。

しかし、実はその前に、

別のところに原因があるケースが多いです。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

勉強に取り組むために一番大事なものは

“モチベーション”

つまり、やる気、

です。

モチベーションを子供から奪ってしまっている原因は一体何なのか?

ということをまず考えることが大事です。

それに親自身が気づいていない場合が多いのではないでしょうか?

お子さんが部活や他の事で一生懸命で勉強に取り組めなかったのが原因、

という場合もあります。

また、勉強へのモチベーションが高いが結果に結びつかず、

今ちょうど成績が上がる前の準備期間の真っただ中にいる場合もあります。

もしも、成績が上がる前の準備期間、でしたら。

辛抱強く、待って下さいね。

必ず成績が上昇する日が来ますから。

私も応援します。

ファイト!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。