dancer-2093996_1920

習い事と勉強の両立というのはとても難しいものです。

特にダンス、バレエなどの踊りに関する習い事は覚悟が必要です。

両立は簡単・・・とお思いの方もいらっしゃいますが、そんなに甘くはありません。

開校したての頃、中学生のお子様がいらっしゃるお母様からお電話をいただきました。

これから受験シーズンに向けて、

志望校に入るために成績を上げて欲しい、とのことでした。

しかし・・・


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

“習い事をしている”

とのことでした。

私は、習い事をしている場合、

学校の勉強と両立することは簡単なことではない、

ということをお話し、

“疲れていても必ず塾に通うこと”

を約束に通塾がスタートしました。

習い事はダンスでしたので、体力を使います。

練習後の授業は眠さとの戦いでした。

また、ダンスの発表会の前は、練習がたくさん入ります。

ダンスやバレエなどの習い事の場合、

発表会前の臨時の練習が学習習慣を妨げてしまいます。

しかし、その生徒さんは、頑張りました。

結果、成績で上下はしましたが、

見事、第一志望の高校に合格しました!

今、とても楽しい高校生活を送っているそうです。

習い事と勉強の両立は難しいですが、

本人がしっかり休まずに通い、

親も応援する環境があれば、

両立して、第一志望に合格する成績は取れます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。