IMG_3753


子供が巫女さんのアルバイトをやっている神社に、こっそりと見に行きました。しっかりやっているようでした。はずかしがるから遠くの木の影からこっそり見てお参りして帰ったほうがよいのでは?とも考えましたが、結局気づかれてしまいました。けど、本人的にはそんなことはどうでもよかったようでした。(笑)

さて、お正月といえば、“正月特訓”ということをやる塾が多いですが、受験に自分たちの生活を左右されてはいけません。


平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

“正月特訓”なんて行ったって行かなかったって、合否に関係ありません。行かないほうがマシです。受験というのはお子さんにとって大切なものですが、お正月はしっかり休んで家族と過ごすことが合格への近道です。

そもそも“正月特訓”なんて、本当は行きたくなくても周りが行くからうちも行く、じゃないでしょうか。周りに流されている時点でもうダメなんです。1月1日~3日は家で過ごしましょう。

以前、当塾と大手塾とを掛け持ちしていた生徒さんがいました。その生徒さん、大手の正月特訓には堂々と行かず、しっかり合格しました。私が思うに、受験だからといって家庭の生活の流れを変えなかったことが、合格できた要因の一つだったと思います。

最後に・・

私がなぜこのようなタイトルにしたかお分かりでしょうか?

ブログではなかなか真意が伝わらないのも事実なので言っておきます。

“周りに振り回されてはダメ”

ということです。

周りに振り回されない子が最後は合格します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。