IMG_3756


今年の箱根駅伝は東海大学が優勝しました。ここ何年も青山学院大学が優勝していましたが、今年は新たな展開となり面白かったです。東海大学は毎年優勝候補に挙げられながらもできませんでした。今回が初優勝ですね!優勝おめでとうございます。

さて、お正月といえば、この箱根駅伝が恒例です。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

IMG_3755


私は特に駅伝が大好きというわけでもないのですが、何となく見てしまうとその後もずっと見てしまいます。毎回色々なドラマがあって目が離せなくなります。

今回箱根駅伝を見ていて気づいたのは、上位の大学と下位の大学の選手は“何かが違う”・・そう、何かがです。それが雰囲気であったり、選手の表情であったり。やはり優勝候補の大学の選手たちはそれなりの雰囲気が出ていると感じました。

上位の大学といつも下位の大学も、選手は皆、優勝を目指していると思います。おそらく。しかし、その気持の強さには差があるのではないでしょうか。その“差”が、選手が醸し出す雰囲気に現れているのかなと思います。

東洋大学を抜いてトップに立った時の東海大学の選手の走りながらの表情は自信に満ち溢れていました。きっと自分の走りに自信があったのでしょう。そしてそこまでの積み重ねもしっかり続けてきたのでしょうね。

受験と同じです。積み重ねもしっかり続けていけば自信が出て表情も変わってくるものです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。