IMG_3748


お正月は生まれ故郷の埼玉へ行ってきました。子供たちも親戚が集まりお年玉をもらっていました。お正月ならではですね。

また、高校生になったうちの子供は大学生の姪っ子に大学のことをいろいろと聞いていました。親戚の同士の集まりでの、こういう交流が大切です。

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

子供というのは親の言うことは聞きませんからね。ちょうどいい距離にいる甥や姪などから聞くことはすごく大切なことなんです。これをしないで、たとえば大手塾の正月特訓なんかに行かせるなんて、もったいない・・・そんなことよりも全然ためになります。

近くのお寺の散歩道を歩いてきました。1年来ていないとかなり変わるものです。散歩道の途中にカブトムシの幼虫が採れる秘密のポイントがありましたが、そこはもう整備されてなくなっていました。以前、カブトムシの幼虫飼育にハマったことがありますが、また、野生の勘(?)てやつでまた幼虫スポットを探しに行こうかな。

この日は西風で寒い寒い。実家に置いてあったMADE IN USAのカバーオールを着て散歩に出かけました。これはアメカジが流行った大学生のときにアメ横で買ったもの。懐かしい!!けどアメリカ製は生地が分厚くすごく頑丈!風を通さず全く寒くなかった。また、綿が中心で人工素材ではないからでしょうか、歩いていて身体が暑くなっても、自然な暖かさでした。素晴らしいですね!大学生以来に着たからもう○十年ぶりですが、今の時代、MADE IN USAの洋服なんてほとんど見ない。今、アメカジって高級品になっていますが、実はあの時代は良かったんだな・・・なんて思いました。

平塚に住んでいても生まれ育った場所は大切です。だからこそ平塚で楽しく暮らせるのだと思います。

親も元気で、今年も元気に帰ってこれたことに感謝です。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。