crystal-ball-photography-3894871_1920


レベッカというグループを皆さんご存知だと思います。先日、「フレンズ」というヒット曲を聴いたことがキッカケで、アルバム『Maybe Tommorow』を聴いてみました。

このアルバムは私が高校生時代に大ヒットして、当時CDはありませんで、LPレコードでしたので、レコード屋さんの袋にLPを入れて友達同士で貸し借りしていました。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

レベッカは埼玉県浦和市(当時)出身でよくテレビ埼玉に出ていました。ブレイクする前から当時埼玉県に住んでいた私は、レベッカがテレビ埼玉に出ていて、MTVなどを見て応援していました。

しかし、だんだんメジャーになり大ヒット曲が出てしまい、埼玉県のレベッカから全国のレベッカになってしまいました。

そして、アルバム『Maybe Tommorow』がリリースされ当然大ヒット。しかし、当時、私はこのLPを買いませんでした。なぜかというと、自分にとって遠い存在になってしまったからです。アルバムはFMからカセットに録音たりして、何となく聴いていました。

REBECCA IV~Maybe Tomorrow~

それを今、何十年ぶりにアルバムをちゃんと聴いてみましたが、本当に久しぶり!!当時、高校生だった時の記憶がよみがえりました。もう何十年も経って聴きましたが、アルバムの曲は勢いがありノリが良くて聴きやすいですね。今聞いても古さは感じずいい曲です。大ヒットしたのがよくわかります。

高校生の時に聴いた音楽って、宝物だなぁ・・と、つくづく思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。