IMG_3191


平塚中等教育学校を受検するかどうか迷っているのだったら

絶対に挑戦したほうがイイ!

に決まっている。

まず、同じ勉強をするにしても、

目標があるのとないのとでは全然違う。

大きな差がある。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

普通に小学校で勉強するのも良いと思い。

だが、『合格』という目標を持って勉強に取り組む方が、

何倍も真剣に取り組むものだ。

平塚中等教育学校は倍率が5倍以上。

合格するのは非常に難しい学校である。だが、あえてそれに挑戦することで、普通ではできないくらい勉強に対して真剣に取り組むことになる。

もちろん合格することはとても大切であるが、その前に、平塚中等教育学校のような公立中高一貫校の受検勉強に取り組むことが、私立中学受験と違ってお子さんの将来に非常に役立つ。

このことは、あまり知られていない。

それがとても残念である。

今まで中学受験と言えば、私立中学受験を思い浮かべるだろう。

私立中学受験で合格するためには、暗記や知識、テクニックを身につけることが非常に重要になってくる。

これはただその学校に合格するためだけのもので、いくら一生懸命やっても将来の役には全く立たないものである。

それに対して、公立中高一貫校の受検勉強の内容は、自分の頭で考えること、協調性などが重視される。これらは、受験の時だけでなく、その子が将来役立つものである。そして、幸せに、楽しく生きていく上で、非常に大切なものである。

最後に言っておくが、もし平塚中等受検に挑戦するなら正しい勉強の仕方で受験の準備をして欲しい、ということである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。