daisy-1403041_1920

先日、小学生の生徒さんの保護者から、とても嬉しいご報告をいただきました。

「二重丸◎の数が8個も増えて倍になりました」

とのことでした。

二重丸◎というのは通知表の最高評価のことです。

この数が倍ということですからね・・すごい!!

これを聞いて私は、

「ほんとですかー!良かったですね~!!」

と大喜び。

予期せぬ報告だっただけに、本当に嬉しいかったです。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

ではなぜこの生徒さん、成績がこんなにも上がったかわかりますか?

コツコツと取り組んだから

だと思います。

そしてもう一つあります。

自分でしっかり取り組めるようになった

ということが挙げられます。

成績を良くするにはどうするか?

何をやるか?

ということも大切ですが・・

それよりも大切なのは、

その子の学習習慣を“自然に”付けることです。

そんなこと簡単じゃん・・・

いやいや、簡単なことではありません。

自然に、というのが大切なこと。

無理やり勉強を押し付けて、暗記・詰め込みをさせるような従来のやり方では絶対に付きません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。