IMG_3838


成人の日1月13日に小学生の生徒さんたちと1日10時間のカンヅメ特訓を行いました。

1日10時間です!!(笑)

10時間塾にカンヅメになって楽しもう!

という企画です。

え、楽しむ??

って感じですが・・。

堀口塾のカンヅメ特訓は、必勝ハチマキをして忍耐とか根性とかだけで10時間つまらなく苦痛な時間を過ごす特訓とは全く違います。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

午前中の授業では、国語と算数を中心にしっかり学習。頑張りました。そして楽しみなお弁当タイム。「腹が減っては戦はできぬ」ですからね。私から保護者の方々へ、お弁当は少なめに持って来て下さい、と前もってご連絡致しました。みんな、食べ盛りの男子たちもいつもより少なめだった様です。

お昼休みが終わり午後の授業へ。こちらもがんばりました。

そして、皆さん最大の楽しみ!カレーパンタイムがやって来ました!!みんなで高久製パンさんの工場へお散歩も兼ねて弦斎カレーパンを買いに行きました。

お弁当は少なめに持って来て下さい、の理由はここにありました。やっぱりカレーパンはお腹がすいて食べるのが一番美味しいですし。

けど、食べ盛りの小学生たちには全く関係ありませんでしたね。(笑)

みんな大はしゃぎしていました。道路は一列になって歩くように!と言いましたが、そんなこと聞くわけもないですね。パワー全開でした。

そうなんです。

子供の元気はカンヅメなんかには負けません。

それくらいの元気やパワーがあるということです。

カンヅメにさせようものなら、そこから抜け出して走りたい!というのが子供の本来の姿です。

それを閉じ込めるのは虐待以外の何者でもないよな・・とつくづく思いました。

その後も楽しい時間を過ごし、

デッサン練習、グループ活動の練習、各自課題学習などなど、

色々な科目をこなし、しっかり集中して取り組み、無事、カンヅメ特訓が終了。

生徒たちは元気倍増です!!

午後も色々なハプニングありました。

これは機会があったらどこかで書きたいと思います。

受験勉強で眠っていた子供たちの元気!!取り戻せたかな!!!

カンヅメ特訓が実施できたのも、保護者の方々のご協力があってのことです。

どうもありがとうございました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 残りわずかです
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。