cemetery-1655378_1920

平塚駅の近くで東海大学の箱根駅伝優勝パレードがあるということで見に行きました。

13時からうなぎの川万さんの前の通りで行われました。選手たちの表情、いいですね。私は箱根駅伝を埼玉県の実家のテレビで見ていましたが、最終ランナーの郡司くんの表情が印象的でした。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

その彼の姿を生で見ることができてよかったです。とても嬉しそうでした。監督も悲願の優勝ということで謙虚で控えめな感じでした。何年も優勝候補に挙げられながら、優勝を青山学院大学に持っていかれていましたからね。本当に嬉しい優勝だったと思います。

ここまで来るのに色々なことがあったのでしょう。私は謙虚で控えめな監督さんのほうが好きです。そして、謙虚で控えめなことは優勝に大きく関係するものだと思っています。

東海大学の箱根駅伝優勝パレードを見に行ってきました。
https://www.facebook.com/horiguchijuku/photos/a.550314891823272/1060882550766501/

考えてみると私の場合、大学受験の合格も同じだったのではないかと思います。

受験前においては、合格!合格!とガツガツする時ではなく、ここまでやることはやった、だから結果に悔いはない、どこからでもかかって来きていいよ、という心境・・自分の中に穏やかさが宿りました。謙虚でもあり、良い感じの力の抜けた状態になれたからこそ、合格はやって来たのだと思います。

“人事を尽くして天命を待つ”

ということです。

自分の合格も、同じだったのではないかなと思いました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 残りわずかです
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。