glass-ball-3939732_1920

通塾生たちは皆さん、しっかり学習に取り組んでいるのですが、特に最近は小学4年生の生徒さんたちが元気です!

勉強が純粋に、

面白い!

と思ってきたようなお子さんが多いですね。

小学5年生、6年生はどうかというと、目覚めたあとなので黙々、コツコツですね。

このまま学習を進めていけばどうなるのか?




堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

皆さん学力もすごく伸びるのではないか、と期待できます。

さて、小学生が勉強を本格的にスタートさせる時期はいつが良いのか?

それは、その子のやる気が出たタイミングが一番良いわけです。

具体的にベストな時期はいつか?

というと、小学4年生または5年生だと思います。

遅くて小6の4月からでしょう。

ちなみに小学4年生または5年生から学習をスタートさせると、今後色々な展開が期待できます。

一つは、小学生の間にしっかり学習習慣を付けておくことで、中学生になって大手塾に頼らなくても自分で学習ができるようになるということです。

家族共々楽しい中学生生活を送るためにも、小学生のうちから自学の習慣をしっかりと付けておくことは大切です。

また、もう一つ、可能性があります。

これは公立中高一貫校を狙えるという可能性です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 5年生・4年生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。