IMG_3930


毎年、家の庭に勝手に生えているルッコラ(野ルッコラ)があるのですが、その育ち方を見ていると、昨年よりも葉っぱが大きくよく育っている感じです。やはり最近は気温が高い日が多いせいかな?なんて思いながら、収穫しました。(実際にはそんなに早くもないかも・・ですね)



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そして、レタスに混ぜて食べてみたら、しっかり味がしていて美味しい!ルッコラって味が独特で癖が強い野菜でですが、生ハムと相性がいいのですよね。食いしん坊の私は、生ハムとルッコラのピッツァが食べたくなりました。(汗)

植物も生き物ですから、子育てと同じですね。面倒見過ぎや肥料のあげ過ぎもいけませんし、放ったらかしにし過ぎてもいけません。気持ちが大事であるということも同じです。

しかし、植物の成長を見ていて感じることは、その力強さです。庭のゴールドクレストも20cmの鉢植えを庭に植えたら2m以上に巨大化してしまいました。これは、子供の成長と似ているなぁ、といつも思います。

冬越しして大きく力強く元気に成長するルッコラを見れるのはもうすぐです。可愛い花も咲かせます。

それを見るのも楽しみの一つです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。