mandarins-2043983_1920

2月10日(日)は平塚中等教育学校の合格発表の日でした。今年は入試も発表も日曜日でしたね。小学校がお休みの日なので、発表を見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

けど、2月3日(日)から合格発表の日までは、結果を待つ親としたら本当につらい一週間だったのではないでしょうか。

ちなみに、適性検査後に、合格ラインを気にされる方が多かったようですね。

平塚中等の合格ラインの不思議
http://hgjuku.blog.jp/archives/20737901.html




堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

子供が受検した時は、私は自分の仕事に集中していたのでほとんど心配していませんでした。なぜなら、あまり子供に意識を集中させるといけないと思ったし、自分がやるべきことをやることが自然で一番良い“流れ”を作ると思っていたからです。それに対して、妻のほうはドキドキだったようですが。(汗)

当時、私は、川崎にある私立中高一貫の某女子進学校の理科教科室にいて、LINEで結果を受け取りました。うつ病のため途中で辞めてしまった先生の代理をやっていました。

ここの生徒さんたちとはお互い真剣勝負、ガチでやり合いながら教えたなぁ。特に進学コースのクラスでは、休み時間にやっと緊張感が切れ「ふぅ~」という声が生徒たちから聞こえてきたくらい緊張感のある授業ができました。今ではとてもいい思い出です。

捨てる力 (PHP文庫)

さて、私は、塾生たちはきっと思い切り自分を出し切っただろう、と信じつつ、こんな時は強い人の本を読むのがベストですね、前日から羽生善治名人の本を読み心を落ち着けました。

今日、合格発表の日はとても寒い日でしたねぇ。

私は受検した塾生からの連絡を待ち教室で待機。教室の鉢植えに水をくれながら待っていました。

発表は午前10時です。

発表の時間はとっくに過ぎました。

しかし、

連絡が全く来ない、

・・・・。(汗)

と思った時に、


リーン!!


教室の電話が鳴りました。


平塚中等対策コース生徒募集(新小学5年生・6年生)【堀口塾】
http://hgjuku.blog.jp/archives/30712826.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。