flowers-1381133_1920


平塚中等教育学校の合格、おめでとうございます。

堀口塾からは、今年も平塚中等教育学校の合格者が出ました。(※堀口塾HPブログ記事

今年で開校以来、三年連続で合格をいただきました。また、合格者数も昨年より増えました。

平塚中等教育学校の倍率は今年も非常に高く約5倍。つまり、5人に1人しか合格しないということです。こういう高い倍率での受検の中、受検生たちは皆さん、合格を目指し、本当によく頑張ったと思います。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

塾生たちの報告では、皆さん、手ごたえあり、という感じで、自分の力を全部出せたようした。

1年前の塾生たちは、平塚中等のあの難解な入試問題には、全く手が出なかった状態でした。それが、よくここまで成長しました!しかし、5倍という高倍率の中、壁は厚く、差は僅かだったのではないかと思います。そして、選ぶのは学校側です。

今年の適性検査は、筆記では適性検査Ⅰはよくできたけど、適性検査Ⅱにかなりてごずった受検生が多かったようですね。自己採点をしたお子さんは、ちょっと心配に思ったのではないでしょうか。けど、ボーダーラインは毎年変わるし、求める事自体意味がない、というお話は別の記事でもしました。

グループ活動では塾生の皆さん、しっかりできたようで、「しっかり発言できた」、「楽しかった」という意見でした。

今までのグループ活動の授業では、私は色々なことを塾生のみんなに伝え、また、色々な出来事がありました。そして、色々と思い出されました。本番で皆さん、全力を出せて本当によかったです。

受検が終わりましたね。受検生の皆さん、お疲れさまでした。

ゆっくり休んで、気分転換をしましょう。

そして、また、新たなスタートが待っています!!

がんばっていきましょう。

☆2020年度平塚中等対策コース(5年生・4年生 10名様限定) 受付中です。
http://hgjuku.blog.jp/archives/33868508.html

堀口塾HP 平塚中等対策コースのページ
https://www.horiguchijuku.com/hiratsukachuto/


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。