bouquet-1506250_1920

子供の将来を考えるなら公立中高一貫校合格を目指せ
の続き。

以前、平塚中等に不合格になった生徒さんが、見事!高校受験でリベンジを果たした話を書きました。

ちなみに子供が中学生になると、だいたいが名前の有名な塾へ行き、膨大な宿題を出されて管理されてしまいます。そういう生活をしている話を聞くと、なんと可哀想なことか・・・せっかくの中学三年間という多感な時期は短いというのに、皆管理されて本当に可哀想だなと思います。

そのリベンジを果たした生徒さんは、当塾のみに通い、部活を思い切りやって、中学生生活を思い切りエンジョイしてトップ校の第一志望に見事合格しました。

中学生生活も思い切り楽めたことは、本当に良かった!と思います。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

平塚中等の受検経験がある子は、こういう将来も待っているのです。つまり、受検が終わっても、学習習慣が付いているため、楽しく伸び伸びと勉強に関して余裕のある中学生生活を送ることができます。そして、その先に明るい希望があるということです。

学生生活を思い切りエンジョイできるというのに定期テストごとに宿題と点数、そして内申点に縛られて。学校も同じ、クラスも同じ、部活も同じ、塾も同じ・・・群れたら何でも終わりなのに。

いわゆる狭い世界の中のラットレースです。ハムスターがケージの中で回し車を必死に回している姿と同じです。

そして、中学生で死に物狂いでトップ校を目指しても、親も子供も疲れ切っていて、大学などこの先への気力を失ってしまっています。

つまり何が言いたいのか?

平塚中等の受検を経験した子は、たとえ夢叶わずとも、知らず知らずの間に中学校の準備もしているということです。また、中学校の準備に限らず、平塚中等の受検勉強の経験は、将来に役立つものであることを、強調しておきます。

“人生は長くて短い”

未来にどんなことが待っているかもわかりません。受験勉強でも、もちろん、一分一秒を無駄にならない充実した時間として過ごしたいですね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。