action-1850887_1920

プロ野球で安打製造機といえば、今思い浮かぶのはイチローでしょう。昔で言うと張本勲や篠塚和典かなぁ。篠塚らしいバッティングってありましたしね。

さてさて・・・





堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

堀口塾には小学生が100点満点を10回取ればお菓子をもらえる、というルールがあります。(二回目からは20回です)これ、彼らにとって難しいのか?というと、いやいや全然。。うちに来る小学生たちは実に簡単にクリアしてしまうのです。というか、100点を毎回ほぼ取っているので、面倒だから報告しない、という小学生も多いのです。平塚中等コースの子たちは特にそうです。

うーん、余裕だね。。

このように、堀口塾に通っている小学生の多くは100点が当たり前になります。つまり、100点満点製造機、になってしまいます。まるでイチロー選手ですよね。いやいや、すさまじいですよ。

けど、なれるなら、小学生もイチロー選手のように安打(100点満点)をたくさん放って(取って)欲しいです。自分のためにも未来のためにも。

前にも書きましたが、100点満点は生徒たちの今後にとても良い影響を与えます。だからうちに来てもらってみんな100点満点製造機にしてあげたい。

ちなみに、学校のテストで100点満点を取るということは、子供が優良な勉強を一生懸命しているという証拠です。結果が出たこともとても大事です。そして、前にも書きましたが、そこから公立中高一貫校などの優良な学校への道も開けます。

中学では「時すでに遅し」小学生での学習習慣が未来を決める

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。