IMG_4223


久しぶりに小田原の上府中公園のグランドまで練習試合の応援に行ってきました。お相手は西の強豪足柄FCさんでした。

天気は雨!グランドはドロドロ、ぐちゃぐちゃ。すごかったね。けど選手たちは楽しそうだった。横ジュニは2チームに分けて交互に登場。

おそらく体格で選んでいるだろうと思うんだけど、大きめの子のチームを私は【現在系】、小さめの子のチームを【未来系】と呼んだ。うちの子は未来系で登場。未来系はみな小粒ながら巧みなパスサッカーをやっていました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

IMG_4209


雨の中ながらも見事にワンタッチでポンポンパスが決まったシーンがあったんだけど見ていて「おお~!」と感動しました。また、息子と仲がよいYくんが地面にボールを落とさずドリブルして相手を交わしたシーンはかっこよかった。

未来系はこれからフィジカルな面で変化していくでしょう。だからとても楽しみなのである。成長期の子供は今だけじゃない。フィジカルな部分も含めてその先の成長を見て応援することが大切かな、と。

けど、いいなぁ、雨の中のサッカー。私も雨の中のウインドサーフィンは楽しかった思い出があります。風は非常に不安定でしたが。好きなことやれば雨なんて関係ないのだ。

さて、久しぶりにやって来た上府中公園の小田原球場は息子が初めてセレクションを受けた場所でもあります。

どこのセレクションかと言うと地元平塚が誇る“湘南ベルマーレ”です。

結果は不合格。

しかし、それがとてもいい経験だった。

その後、自分で奮起しました!

狭き門と言われる平塚の追加トレセンに選ばれ、そして、平塚代表としてこの地に戻ってきました。

子供がたくましくなれたのも、湘南ベルマーレさんが不合格にしてくれたからこそ。

セレクションで落としてくれて良かった。

本当にありがとうございました!!

ここはそんなご縁のある場所でもあります。

トレセンの最終試合もここだったかな。我々家族もよく応援に来ました。そんな場所に、また横ジュニの選手として来るなんてなんだか不思議です。やはりご縁があるのですね。

あぁ、けど、お洗濯が大変だね。

洗濯は自分でやりましょう!(^^)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。