korea-2446572_1920


高校入試報告会から帰ってきて、平塚市代官町の「肉バルMarco」さんというお店でランチ(以下写真)をとりながらちょっと一休み。球形に近いハンバーグ、クリームマスタードのソースでとても美味しい。それから教室の掃除へ向かいます!



【堀口塾YouTubeチャンネル】ブログで書ききれない内容を塾長自らが語ります。 【YouTube】堀口塾チャンネル|平塚中等受検・高校受験対策
☆チャンネル登録をお願いします!


☆2021年度平塚中等対策コース(4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

IMG_4245

今日は模試会社が主催する高校入試報告会に行ってきた。今年2019年の高校入試がどのような状況だったかという内容。倍率や受験者数などがデータ化されてグラフなどを用いて分析されていた、が、まぁ、我々塾サイドには必要な内容だったかもしれないが、別に知らなくてもいいことなのかもしれない。そんな程度。

こういう入試情報を受験生の保護者が知っておいたほうが良いのか?

と言われれば、そうでもない、と言いうか、知らないほうが良いと思う。

正直、入試の情報というのは、あまり知らないほうが、子供は伸び伸びと勉強でき合格すると私は思っている。

私自身は入試の情報は一応は把握しておくが、それを保護者には必要ないと思えばあえて言わない。生徒が合格するためには、保護者は余計な入試情報なんてあまり知らなくて良いからだ。

たとえば、親がどこからか入試情報を得て勝手に知った気になり、それで子供の意思を無視して、というか、反論できない状況にして志望校などを決めると、あまり良いことは起こらない。

やっぱり高校入試を始め、どの入試においてもデータではなく、子供が何もプレッシャーを受けず伸び伸びと勉強することが一番合格に近づくと思う。

中学生になっても伸び伸び勉強して合格したい人はぜひ堀口塾にお越し下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。