blossom-139356_1920

平塚中等教育学校に合格するご家庭には“ある特徴がある”ということに関して、以前もこのブログでも紹介しました。

実際には色々なご家庭があるわけで“それが絶対”というわけでなく、“ある強い傾向”があるということです。それとは逆に、合格から程遠い考えをもつご家庭もすぐにわかります。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

当塾では入塾前に通塾に慣れていただくために「無料体験講習」というものを実施しています。

今年、合格したお子さんのご両親ですが、この無料体験講習を受講せず“即入塾”を決めていただきました。当時、開校して1年も経たない塾でしたから、私の方が驚きましたが、無料とかそういうものに振り回されず「ここだ」と思う所を選んでいただいたのだと思います。本当にそれは光栄なことです。

平塚中等に合格するご家庭というのは、こういう考えなのです。迷わない、決めたらそこでしっかりやる、というご家庭です。ご両親がそのような考えなら子供もしっかりそこで学習に身が入るわけです。

それに対して、無料体験とか入塾金無料など「無料」という言葉に振り回されて、あっちこっち学習塾を体験はしごしたりしているご家庭のお子さんは合格する可能性は低いと思われます。時間の無駄、です。

無料の方がお得だとか思う考えはもう人間の奥の方に染み付いてしまっている考えで、直すことは難しいでしょう。親の習慣や考えが子供の学習環境を決めるものです。さらには合格・不合格を決めるものである、ということを覚えておくといいかもしれません。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。